ノートルダム清心女子大学同窓会

お知らせ

岡山県支部総会及び懇親会開催報告

更新日:2019.07.23

 令和元年6月22日(日)、母校・カリタスホールラウンジにて、原田豊己学長、菊永茂司常務理事・顧問をお招きし、第12回岡山県支部総会および懇親会を開催いたしました。

 出席者は約70名で、原田豊己学長をはじめ、菊永茂司常務理事・顧問よりお言葉を頂きました。

 

 また、横溝洋子同窓会本部会長、山本美智子本部理事、広島支部長、京阪神副支部長もご出席頂きました。

 

 総会に引き続き、和やかな雰囲気の中で昼食を頂きながら親睦を深めました。原田豊己学長や菊永常務理事・顧問も同窓生のテーブルに加わって頂き、話に花が咲き、盛り上がっていました。
 

 昼食・歓談の後は、国内外で現在話題の“笑い文字”創始者の廣江まさみさん(35期・国文卒業)に1時間半の“笑い文字特別講座”を開講して頂きました。感謝と喜びを伝える“笑い文字”の書き方を分かりやすく、楽しく教えて頂きました。同窓生は「ありがとう」の文字に取り組みながら会話も弾み、いつの間にか会場は笑顔で包まれ、それぞれの作品をハガキに完成させることができました。最後は作品を見せ合って交流の輪を広げました。


 

 楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残りを惜しみながら2年後の再会を約束して閉会いたしました。