ノートルダム清心女子大学同窓会

お知らせ

2019年度 生涯教育講座および奨学生支援バザー開催の報告

更新日:2019.12.08

2019年11月3日(日)大学祭初日に「生涯教育講座~大原謙一郎氏講演」および奨学生支援バザーを同時開催しました。
 

<生涯教育講座>
2019年11月3日(日)10:30よりヨゼフホール棟3階において、生涯教育講座【大原謙一郎氏による講演】(無料)を開催しました。
 

「文化は万能ではないが、無力でもない」をテーマにパワーポイントの画像を利用しながら講演いただきました。大原美術館の名誉館長である大原謙一郎氏の講演は、大原美術館貯蔵の絵画・美術品の歴史と当時の環境文化を交えながら、文化と歴史の重要性と「人・文・知」の大切さを再認識させて頂いた講演となり、熱心にメモをとられる聴衆の方々も見受けられ、とても有意義で素敵な講演会となりました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
 

<奨学生支援バサー>
2019年11月3日(日)11:45より(一部10:00~)ヨゼフホール1階ラウンジにおいて、奨学生支援バザーを開催しました。
今年度も昨年同様、大学祭初日に開催し、大勢の方にご協力またご参加いただき誠にありがとうございました。
来年もたくさんの方のご参加お待ちしております。
下記の写真は、「奨学生支援バザー」の様子です。
 







 

また、大学祭ではハロウィン後の仮装イベントも行われて、こちらも大盛況でした。